Area:E 感想

  • 2017.10.09 Monday
  • 23:58


こちらはリクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

18歳以上推奨かつ15禁。ダブルヒロイン日常系軍隊恋愛ADV。

同人ならではのシナリオ。
ダブルヒロインであるため、お互いのシナリオに関連性があります。
特定の攻略対象を攻略中、別の攻略対象がもう一人のヒロインと
結ばれる描写があるのが独特でした。
三角関係などもあるので、一途プレイやカップリング固定でないと厳しい方は
プレイするのが辛いかもしれません。
自分は逆に、好きな人に他に想い人がいる、というのはありえるシチュエーションなので
それはそれで興味深くプレイしました。

ヒロインは看護兵と少尉、攻略対象は医師、整備兵、少佐(司令官)の三名。
ダブルヒロインだけあって、それぞれのヒロインと相対するごとに
攻略対象の反応なども変わるのが新鮮でした。

制作者の方が医療従事者であるため、医療用語がたくさん出てきて見応えがありました。
ときめきもあり、シリアスもあり、プレイしていて楽しかったです。
サブキャラのカップリングもかわいい。

以下ネタバレ感想。
ラルフ×看護兵

一番面白かったと思います。
恋愛模様だけでなく、医療現場の過酷さ、ラルフの医師としての在り方や
迷いが描かれている点、その部分を理解できるのは、他の誰でもない
看護兵だけ、というシナリオが特に良かったです。
医師もそうですが、看護師さんなどは日夜走り回って本当に大変そうなので、
医療従事者は綺麗事だけではやってられない、というシナリオは
重みがありました。


シン×看護兵

シンがもう一人のヒロインであるイリーナに恋をしているところから始まる、
なかなか切ないルート。
「ちょっといいな」レベルでなく、シンが本気の恋をしているのにびっくりしました。
そういう妙な誤魔化しがなかったところは潔いと思います。
シンを見ているからこそシンの恋心を理解できてしまい、
苦悩する看護兵ちゃんが健気でした。
少尉のことが片付いたらいきなり積極的になるシンくんは分かりやすい。


クラウス×看護兵

とても乙女ゲームらしいルート。
実は甘いものが好き、料理好きという設定は意外性を狙うあまりに
割と乙女ゲームではよく見る設定になりつつあるのですが、
やっぱりかわいい。


ラルフ×少尉

見た目と違って驚くほどぐだぐだな少尉とのぐだぐだな恋愛模様。
なんというか、苦労して士官にまで上り詰めたのに、男のために
あっさりキャリアを捨てて看護師を目指すイリーナは、
まあ彼女らしいというかなんというか……。

こういう、流されて流されてなにかに依存して支えにしないと
生きていけない女性って実際にいるので、これはこれで味わい深かったです。

導入部からラルフとぐだぐだな肉体関係があるのにびっくりしました。
しかしこれ看護兵編でもラルフとイリーナは関係があった感じですね……。

ところで、ラルフは最後に少尉に「俺も好きだった」的なことを
言ってくれるのですが、好きだったことに逆にびっくりしました(二度目)。
あ、お、おう……好きだったんだね……?みたいな……。
イリーナがなにも言わないのをいいことに、ずるずる続いてしまったんだろうけど。
最後にイリーナが、このあいまいな関係をラルフのせいだけにせず、
「自分の甘えだった」と認めるところは彼女の成長を感じました。


シン×少尉

どうも制作者的にはこちらが正史の模様。
情熱的なシンが拝めて良かったです。
スチルも気合が入ってました。


クラウス×少尉

どうでもいいのですが、少佐、伝染する病に罹った後、峠を超えたとはいえ、
病み上がりでいきなりシチュー作るのはどうなのかな?と思いました。
いや、別にいいんだけど……。

シンもそうですが、基本的にぐだぐだな肉体関係のあったイリーナを
クラウスもシンも許してくれるので、良かったね……と思いました。
(祖母が孫を見守るような温かな眼差しで)

シンもこうと決めたら心変わりしなさそうですが、シンの愛情は情熱的で、
クラウスのほうが癒される雰囲気の愛情で、対称的だった部分が
印象に残っています。ラルフとは似た者同士のカップルって感じ。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM