タイタンフォール2 感想

  • 2019.09.08 Sunday
  • 22:10
EA BEST HITS タイタンフォール (R) 2 - PS4


リクエストボックスよりおすすめいただきました。ありがとうございます!

PS4のサマーセールでJJマクフィールドと一緒に購入しました。
イージーモードがあり、ゴーストランナーなどで進め方のヒントが出ます。
キャンペーン(本編)はそこまで長くないですし、FPS初心者にも遊びやすい。
パルクールアクションは成功すると気持ちいいです。

主人公クーパーとBT-7274の軽妙なかけ合いが楽しかったです。
クーパーはラクリモーサ大尉の戦死によって、なし崩し的に
タイタンBT-7274のパイロットになるので、「お前なんかパイロットと認めない」的な
やり取りから少年漫画おなじみの展開で認め合い友情を深めるのかと思いきや
そんなことはなかった。

BT-7274はヒロインでした。
BT-7274とクーパーの関係だけで見れば最初から最後まで良好そのものです。
まあ戦場でいがみあっててもしょうがないのですが。
大型ロボットなのですが、人間味がありますのでプレイしていて楽しい。

以下ネタバレ感想。
BT-7274が「近道がある!」と自信ありげに進言するから
ついていったらまんまと敵に(BTが)誘拐されて
「クーパー……助けてください……」と訴える展開はお姫さまそのものでした。
どういうことなんだよ。お前に乗って格好良く戦うんじゃなかったのかよ。

主人公はBTを助けに行きます。
(ちゃんとタイタンに乗って格好良く戦うステージもあります)

終盤の怒涛の展開からのエンディングはとても良かったです。
どのような状況下にあってもパイロットを護ろうとするBTが健気でした。
「もうパイロットを喪いたくない」という言葉は重い。
ラクリモーサ大尉を喪った際にBT-7274が覚えた失意が伺えました。

冗談だかなんだかわからないBTのコメントに突っ込むクーパーとの
会話が面白い。大体BTは極めて真面目だったりする。

過去と現在を行き来するギミックも楽しかったです。
過去では通れないエリアも現在では通れたり、その逆もあったり。

単独行動が多かったクーパーですが、中盤を過ぎると味方と合流できるので
特殊部隊と協力したり、感謝されたりするシーンが増えて
テンションが上がります。

ラクリモーサ大尉と間違えられて敬意を払われていたものが、
やがてクーパー本人への英雄的活躍への敬意に変わるのは良い。

ただ、ミリシア軍ほんとなにもかもクーパー一人にお任せな感じなので
今後大丈夫なのか心配になりました。
楽しかったです。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM