PrincePanic

  • 2007.07.28 Saturday
  • 23:42



主人公はアルストロメリア王国ですくすく育った16歳の女の子!
アルストロメリア城のメイドになるために只今試験中!
それもようやく最終試験となってこれから一週間お城に泊まり込みでの実習!!
もちろん第一希望は三人の王子様付きのメイド☆
試験中に知り合った友人のアヤメにそそのかされて
「お城で働く人たちと仲良くなってみるのも良いかも?」
とも心の片隅で思ってるの!
王子様たちもお城の男の子も皆とっても個性的でもう大変!!
無事主人公は王子様たちと仲良くなれるのか!?
はたまた意中の人とラブラブになれるのか!?

メイドにもなりたいし恋もゲットしたい(!?)主人公と
6人の男の子、友人アヤメが送るドタバタキャッスルコメディ!!


全年齢対象乙女ゲーム。ラブコメ風味でかなり面白かった。つか、ハマッた。
もー各キャラが濃いんですよ!それにキャラによって主人公の性格が変わるのも好感触。誰にでも愛されるヒロイン系は苦手なので……
選択肢がちゃんと選択肢の意味を成しててオォオ!ってなりました。選択肢を選ぶことによって主人公の人格が形成されていくというか。あるようでなかったよ!待ってたよひゃっほぅううい!攻略人数が多いし、システム快適だし何より選択肢が多い!選択肢を選ぶことでキャラの色んな反応が見れてそれだけでもめっちゃ楽しい。絵もきれいだし、というか立ち絵がきれいなのって大事なんだなーと痛感しました。CGなんかなくても萌えるもんは萌える よ !!以下キャラ別感想。ネタバレあるのでしまっときますー。
攻略順はジョニー様>コポン様>マーティン>アヤメ>タキ>アニス>マサヤでした。セージはアニスの時についでに(笑)


アヤメ
主人公の友達。ジョニー様大好き。かわいい。かわいい。かわ(分かったよ)
アヤメエンドは主人公とアヤメがキャッキャしててかわいかったです。そうそう女の子ってこうだよねー!立ち絵もかわいかった。個人的にはアヤメとジョニー様がうまくいくエンディングがあってもいいぐらいでした。うざすぎずモブすぎず存在感絶妙。アニスとキャッキャしてるのもかわいい。

ブロッサムさん
メイド頭。彼女が微笑んだ時がすごい嬉しかった覚えがあります。あんまり褒めてくれない人に褒められると嬉しいですよね!メイド試験頑張ったー。


セージとプリティと盗賊団
サービスありがとうございます(笑)プリティの素顔がすげー気になります。案外すげーイケメンだったらどうしよう。てかみんな兄妹だったらどうしよう、ポケモンの看護婦さん的な。セージはストーカーエンドがイイ(笑笑)各エンディングリストにサブタイトルがついてんですが、そのサブタイトルに神(LEDA様)のセンスを感じました。マッシュルームって。盗賊団のセンスもイイ。くねくね!姉御エンドかっこよすぎる。

アニス
すごい普通の子っぽくて和みました。チーズ!チーズ!
明るくて真っ直ぐで、主人公もかわいいしきっと見てるだけで微笑ましくなっちゃうんだろうなー!というかアニスみたいな友達が欲しいです。
攻略も結構簡単でした。ノリが良くて明るく可愛く接してればころっと落ちてくれた。というかここからセージエンドに分岐するのに何ともいえない抵抗感が……まあ普通セージに転ばないよね(酷)

マサヤ
来た来た来ましたよ無口・黒髪・庭師!!!!待ってた!!!
ジョウロが傾くのがすっげえかわいい。表現が新しいよハァハァ。というかマサヤの照れ方のかわいさは異常。おま、どんだけきゅんきゅんさせたら気が済むんだ 結 婚 し て !!!!
告白ルートの主人公はいじらしくてよかったです。というか告白ルートのマサヤもかわいい。バラの精さんも(笑)超癒されました。結婚しry
ベストエンドルートのマサヤと主人公も絶品でした。もーかわいいなあもー!マーティン様がイイ潤滑剤になりそうですね。マサヤなら絶対幸せにしてくれるよリリィ!

コポン様
矢が刺さっているって設定が斬新。それゆえの苦労とかほんとに新しいのですごくドキドキしました。ジョニー様を攻略してる時にもあれ?って思ったけどコポン様ってすごい大人なんですよね。それが攻略してる時にどんどん出てきて、ラストはほんとに拳握ってにやにやしてしまいました(キモイ)矢が抜けてよかったねコポン様!!!!おめでとう!!!
一番ハラハラさせられました。タキとブロッサムさんに気を使ってる感じとか……何というかもう……!!
シナリオ中に「お母様はマーティンにかかりっきりだったし」ってさらっと言うシーンがあるんですけど、その一言にコポン様の孤独が詰め込まれてて何ともいえなかったです。王妃様はステキな方(笑)なんですが、コポン様、矢が……あるんだもんね……。矢があるとぎゅっとしてもらえないんだもんね。マーティン様は絶対甘えっ子だったんだろうな。でも王妃様も皆もコポン様のことはすげー心配してるんだよ。そこをマーティンは感じ取って孤独感を味わっちゃった結果あんなんなっちゃったんだよ!!!!ああこの兄弟の確執とかハァハァ!なまじコポン様は普段やんわりしてるから気付きにくいけど、この兄弟の仲はジョニー様との仲より相当微妙だったんだろうな……結論。コポン様は是非リリィとお忍びデートして欲しい。

タキ
第一印象とプレイ後の印象が一番変わった人(笑)。
いやちょっと腹黒なんだろうなーとかそこらへんお約束だから予想ついてたんですよ?んでてっきり優秀な主人公にくらっと来ちゃうんだろ、とか。王道な展開だとばっかり思ってたナメてましたごめんなさい
タキルートの主人公がすごくイイ。ドジっ子といえば聞こえはいいけどさあ、つまりは電波ってことではドジっ子かわいいですね。
あのタキさんルートに入るきっかけともなるべきイベント。停電。
あそこで忙しくて夕飯食ってないって言ってるタキさんの目の前で「夕飯は盛りそばだったんですよーすごい美味しかったぁ★」とか言っちゃう主人公。

うわあこいつ空気読めてねええぇえぇええええ!!!!!!

「何なんですか貴方は!!」に大爆笑。しかもそれが正解選択肢なんだもん。
その後もことごとく空気を読めない主人公にドン引きするタキさん。でも……あれ?ちょ、あの……あれあれあれ?って具合にごろごろ転がっていくのを見るのが超楽しかった。ていうかブロッサムさんがキレるのも無理ないって。タキさんの女の好み異常だから。でもそこが イイ !!エンディングのメガネ着脱設定はすごく親切設計だと思います。

マーティン
ハイハイナルシストね、と思ってざーっとやってたんですが、マーティン様崇拝ルートの主人公に爆笑。お似合いだと思う。でもマーティン様はなんていったってベストエンドルートでしょう。らぶりーきゅーん。真面目で融通がきかない、ちょっとキツイ感じの主人公と共にマーティン様を矯正していくのは快感でした。つかマーティン様は困り顔の立ち絵がちょうかわいい。嫉妬とかちょう か わ い い !!!かわいいかわいいかわry
これからもジョニー様に突っかかればいいと思うよ。ところで、このルートのコポン様はすごい大人で感心しました。

ジョニー様
我らがジョニー様はさすが、王道でした。でも「ねえ。何読んでんの?」のスチルとか、つかあのイベントのときめき具合は異常だから
あーやっぱいいよね、王子様!ていうかこれが王子様だよね!私何やってんだろう!!!王様と王妃様もかわいかったです。
なにげに苦労人なんですが、所々「ふっ、青いわねジョニー様!」みたいなイベントがあって楽しんでやりました。グリオンルートのジョニー様がかわいそうですごく萌える。ところで、このエンディングを迎えるとアヤメのことを考えてしまってすげー気まずくなります。
しかしやっぱりさすがジョニー様だけあって、どのルートで出てきても冷たくされると気になってしまうよぉおおう。

グリオン
素 直 じ ゃ な い よ ね !リリィのこと好きなくせにね!てかこのルートで外すと速攻クビにされるリリィが不憫でなりません。ていうか何、惚れ薬とか。じれったいなさっさと告白しちゃえよ!ばか!年甲斐も無く本気になっちゃえばいいじゃない。どう考えてもグリオンがリリィに構ってほしくて近づいてるようにしか見えません。
「早く飲んで、私のことを好きになっておくれ?」「早く!!」とか、これで気付かないリリィもかわいいけどグリオンさん必死で笑った。これからも鈍感でノリの良い主人公に振り回されればいいと思います。
どうでもいいですがグリオンとタキの仲が悪い感じはすごく笑える。同属嫌悪なんだろうなあ(笑)

最後に
全体的にすごくクォリティが高かったです。たまにこういうのが出るからフリゲは止められないんだよね……!
久々にヒットが来た乙女ゲーでした。オススメなので是非。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM