月の扉

  • 2007.07.30 Monday
  • 14:20
MINARAISUIFU

破産した家を救うため顔も見たことの無い資産家との結婚を決意した18歳のジェイン。
たった一人で屋敷に向かった彼女を待っていたのは、一枚の絵。
彼女の夫は生きている人間ではなく、その肖像画だったのだ。
屋敷に着いた日から彼女は一歩も外に出てはいけないと、自室に閉じ込められる事となる。
外から鍵を掛けられる部屋。
理由を教えてくれない屋敷の使用人たち。
ところが、屋敷の者達が寝静まった深夜、声と共に扉が開かれる。
(・・・ジェイン様・・・お可哀想に。ここから出して差し上げますわ・・・。)

閉じ込められた花嫁と共に屋敷内を歩き回り、10日間という限られた時間で手がかりを探して謎を解いていくミステリーホラーアドベンチャーゲーム。
まず上のあらすじを読んだだけでうわぁおもしろそう!と思い早速いそいそダウンロードしてしまいました。
絵はそんなにうまくはないですが、味があり世界観によく合っています。というか、それほどホラー要素はないのに妙にこわかったです。真相も無理がない感じで好感が持てました。
ただエフェクトスキップ出来ないのは勘弁して頂きたい。フルコンプしないとおまけが見れないので相当苛々しました。それさえなければなあ。
以下フルコンプ後のネタバレ↓
セイラの日記が何ともいえず切なかった……複雑な乙女心ってやつなのね。最後に友達にさようならを言うシーンは余韻が残ってよかったです。
フレッドはいい感じにきもい。フレッドENDだとフレッド様一人勝ちですね。それはそれでおめでとう(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM