マスカレード〜地獄学園SO/DO/MU〜

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 15:30


フルボイスBLアドベンチャーゲーム。商業です。かなり性描写がキツイ感じです。スカトロなどもありますが、オンオフ機能完備と親切設計。システムに関しては至れり尽くせりで快適。キャラごとにボイスのオンオフ音量を指定出来るだけでなくお気に入りボイスをブックマーク式で別に保存することも出来ます。絵もきれいで音楽も良い曲が揃っています。
ゲーム起動時に時間帯別にランダムで各キャラがボイスで出迎えてくれるのですが、それもそれぞれの性格を表していてかなり面白いです。おかげで意味もなく起動してしまうよ。
主人公は典型的いじめられっ子のヒロシ、攻略対象はツンデレいじめっ子姫原と生真面目生徒会長八王子、温和な眼鏡教師点野。この眼鏡率の高さは何なのか。
他のキャラもいますがヒロシ様と恋愛関係になることはありません。というか、設定とシナリオ上恋愛関係になるほうが難しいという……。しかし他キャラエンドも非常にいい味出しており、シナリオの面白さを損なうことはなかった。あ、姫原が非常に上質のツンデレです。ウザキャラの大泉もいい味出してます。ヤッてるだけと言えなくもないですが、ここまで色々駆使されると「すげえ!」としか思えない。プレイ後には主人公をナチュラルにヒロシ様と呼ぶようになります(断言した)。正直スカトロとかあまりハードなえろは苦手だったのですが、シナリオの面白さに引き込まれて結局フルコンプしてしまいました。
……ええと、何を書いても全年齢じゃない気がしてきました。というわけで以下ネタバレとキャラ別感想。
沼田ヒロシ
我らのヒロシ様です。もう他に言うことがありません。
ヒロシ様にはドSの真髄を見せて頂いた。うん、攻め。
ベストエンドでは点野とビキニの類似点に気付いて華麗な名推理を見せ、大団円を迎えます。さすがみんなのヒロシ様です。
個人的には姫原エンドがやっぱり一番好きかも。

姫原頼武
特技はバイオリンだそうです(By公式自己紹介)。何から何まで好みでどうしようかと思いました。もう存在しているだけで萌える。
非常に良いツンデレです。好きな子はいじめちゃえ☆を地でいっているのですがヒロシ様が八王子と会話してるだけでも嫉妬の嵐。なんて愛らしいいきものなのか。
八王子へ突っかかる姿はかわいらしく、共感も出来ます(待て)。
好きな食べ物はバニラアイス(家政婦さん作が一番うまいらしい)。ああもうどうしてくれようかこのいきもの。久しぶりに心の奥底から叫ぶことが出来ます。
萌え!

八王子進
生真面目生徒会長。ヒロシ様×八王子エンドで「えっ、あの、僕が受けるの……あっいや別にいいよ君が良ければ……うん」的なことを言います。当たり前だろ。八王子攻めエンドですらヒロシ様騎/乗/位というへたれっぷり。ペアを決める合間の刑事さんとのかたくるしい会話がちょっと萌える。八王子エンドだと姫原があわれすぎて切ない。

点野一味
彼の真髄はビキニになってからでした。
先生モード時の「お願いです生徒だけは」「お前他に言うことないんか」という青田とのやり取りには吹いた。覚醒時のボイスの変化は見事。覚醒時の彼のセリフだけは飛ばさずに聞いてしまいます。萌えるよ双子エンド。

青田誠司
元凶。すげえいい兄ちゃんでほろりと来ました。色々かわいそうで萌える。かわいそう萌え万歳。むしろ彼も脱げばよかったのに。

高浦茂
頭がいいんだか悪いんだか分かりません。悩んでいたら「いや、馬鹿なんだよ」と言われました。やっぱ馬鹿なのか。
人質と私を交換しろ!と特攻したあげく結局人質の一人に加わり散々な目に遭う刑事さんです。同情するべきなのか何なのか。
クスリエンドに辿り着くのにすっげえ苦労しました。何度やり直したことか……ゲーム起動時に高浦さんに出迎えられると和みます。

大泉眞吾
見事なウザキャラ。ここまでちゃんとウザく書けるのはお見事というほかないですが、終盤あたりでちゃんとカメラマンを気遣っているのに微妙に見直した。彼は青田ルートで「いいところもあるんだぜ」的な救いがあったので良かったですね。

プレイしていると服を着ているほうが違和感を誘うというかなり中毒性のあるゲーム。本編の立ち絵やCGはほぼ全員裸です。どこを見ても肌色の嵐。その後で他のゲームを見ると「何故こいつらは服を着ているんだろう……」と心底疑問に思います。
フルコンプ後のおまけCGまで裸で笑った。良ゲームでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM