冠を持つ神の手プレイ中

  • 2009.07.05 Sunday
  • 00:28


「冠を持つ神の手」プレイ中。べらぼうに面白いです。何だ、この中毒性は……ヌルゲーマーなので攻略に四苦八苦しています。

※7/21 追記しました!

以下ネタバレです。
ネタバレですよ!!!未プレイの方は気をつけて!!








とりあえずヴァイル愛情と裏切りと殺害を見ましたが、ver違いが結構あるのでまだまだまだって感じです。ていうかこれどうやって王様になれるんだよ……攻略支援パッチを買っても全然いいのですが、自力で達成してみたい気もするのでもう少しがんばってみます。あと何週かしても王様になれなかったら諦めよう……
グレオニーは「この野郎さっさと落ちろや」ってイライラしてきますね。王子は見事なツンデレで、今のところツンしか見れてないんでどうやってデレてくれるのかと思うとにやにやしてしまいます。
にしても分岐が半端ないですね。世界観も素敵なので、しばらくハマりそうです。

※6/23追記

タナッセ愛情って萌えますよね。

タナッセ愛情って、本当に萌えますよね。


噂のツンデレ王子様を落としました。何だこいつ、ちょ、正直たまんねーよ!ダメ男すぎて胸のときめきが止まりません。そう、分かってるんだ、これは、恋ですね!KOIっていいですね!!!溢れる萌えが止まりません。
重要イベントで感情が反転するところもキュンと来ましたが雨のイベントがすげー萌えるってほんと作者は殺す気ですね。プレイヤーを萌え殺す気満々ですね本当にありがとうございました!!!
タナッセだけじゃなくてモルも萌えますね。あーたまんねー!
そうなんですよねー、タナッセはひねくれまくりの嫌味なダメ男ではあるんですが、言ってることは一理あるというか。ある意味的を射てるというか。世渡りが下手すぎるだろうと。タナッセ愛情の場合、お城から離れた方が二人は幸せになれるような気がします。
あと裏切りイベントの王子が切なすぎて泣ける……主人公が裏切った理由は王子への復讐でしょうか。ド鬼畜だな主人公。でも王子は主人公のこと忘れられないんだろうなちくしょう萌えるよ!これだけでSSが一本書けそうです。※6/29ひっそり追記 悶々としてたらうっかり書いちゃいました。後味悪いです。後悔はしていない……
あと、序盤に市でタナッセにねだると、何のかんのと文句言いつつも買ってくれるのにすごい萌えました。この時の主人公の反応も可愛い。

んでその後、おっさん転がし主人公で、トッズ&ローニカたんと二股プレイして愛情と憎悪も見てきました。
トッズ憎悪エンドはゾクゾクしますね!
そんなに長いイベントじゃないのに!何だこれは、そう、萌える!けど怖えよ!萌え恐ぇよトッズ!とんだ伏兵だぜ……
愛情イベントを先に見たのですが、あのドラマチックな展開に萌えたのに憎悪イベントでトッズへの印象が反転しました。むしろ突き抜ける勢いで。
ローニカ愛情も感情を抑えきれないところがイイ!かもかては萌えキャラの宝庫ですね。むしろ萌えキャラしかいないよね!
ちなみにローニカ憎悪はまだ見てませんのでわくわくしっぱなしです。

攻略支援版を買ってプレイしたのですが、好感度の割り振りが分かると面白いですね。というか見ないと出来ない……よ……!

今のところモゼーラ&陛下の友情、モゼーラ愛情、サニャ愛情などを見ましたが、裏切りイベントの罪悪感が半端ないですね。
今のところ王子とトッズの裏切りが正直たまらん。

グレオニーをまだ落としてないのでこれから頑張ろうと思うのですが、王子とトッズに萌えすぎてついつい構いたくなります。とりあえず、王子友情……かな……!!!

※6/29追記

ヴァイル憎悪と王子友情を見ましたよ!!!!!!
ヴァイル憎悪は愛情反転のほうで見たのですが、何かもうぞくぞくしますね。愛が深かった分憎しみに転じてしまった感じが何とも言えません。
じわじわ憎悪ルートはまだやってみてないので挑戦中ですが、難しいです。あんまり憎しみをあげるとヴァイルが出てこなくなっちゃうんですよね……
「玉座での決闘」は本当もうテンション上がりますね!!憎悪エンド後、玉座を奪い取った主人公と、違う形ではあってもようやく自由を手に入れたヴァイルのことを思うと妄想がふくらみます。

王子友情は、ちゃんと段階を踏んで仲良くなってる分、感動もひとしおでした。可愛いな王子。懐に入れたらもう弱いんでしょうね。ただ、陛下の好感度が足りず伝言を伝えられないままなので再挑戦しようと思っています。友情エンド後は何だかんだ言って結局主人公のことが好きになりそうだよ……!これからを感じさせる展開で非常に美味しくいただきました。
次は愛情ルートでヴァイルとの二股に挑戦したいところです。それかトッズの友情かなー

※7/5追記

キャラ人気投票始まってますね。ツンヘタレが愛されてて嬉しい限りです、とか言いながらモルに投票しました。モル可愛いよモル。次はローニカたんに投票する予定です。タナッセ? まあ、そのうちね!別にあいつのことなんて全然好きじゃないんだから!SS書いたのだってただの暇つぶしなんだからね!(ツンデレ対抗)気持ち悪いだけですねすいません。というわけで、夢見ちゃってる舞踏会ものを書いてみた。苦情は受け付けないんだぜ!

タナッセ憎悪エンド見てきました。憎悪Aの展開に萌えた……!タナッセってヴァイル大好きだな!この従兄弟の関係性萌える……
あとヴァイルたんとタナッセの嫉妬イベント見てきました。見ていて胸が痛くなってきました。うあああヴァイルたんごめんよおおおおお!!!ということで愛情エンドを見てしまいました。タナッセは激弱ですね。正攻法後の嫉妬イベントも見てみたい……正攻法で落としてみたいですタナッセ。
あと「ネセレ」プレイでローニカ友情見ました。リリアノ様……!!
トッズの友情がなかなか見れません。好友上がらねえええ!!

※7/13追記

トッズ友情、グレオニー愛情・憎悪・殺害、サニャ友情を見てきました。あとは固定イベントをちょいちょい狙って起こしてる感じです。

グレオニー殺害の萌えは半端ないですね。

最後の最後で卑怯 だ …… !! グレオニーは殺害エンドでこそ光り輝くと思います。
萌えると聞いていたので「私」プレイで進めていっていたのですが、やばいよほんとに萌えるよグレオニー。その後の妄想が止まりません。
何というか、全然検証してないただのあてずっぽうなので、間違っているかもしれませんが……私のデータでは「重なる剣」で何度やっても派手にやられてしまいます。勝てませんし競り負けることも出来ません。
なので、ひょっとしてここで負傷できるかどうかはグレオニー側の憎悪かイベント回数が関係あるんじゃないかなーと思っています。というのも、難しいと聞いていたので覚悟していたものの私の場合はあっさり出てしまって拍子抜けしたからです。
自分はグレオニーが「憎んでいる」でイベント発生数が14回でした。
何かの参考になれば幸いです。全然関係なかったらすいません。

グレオニー愛情は護衛ルートでやったのですが、コインは出さずに両思い→最後の試合優勝したのでものすごくロマンチックな雰囲気になりました。可愛いなグレオニー。

トッズ友情は主人公が真っ黒で楽しかったです。悪巧みしてる感じが面白いですね。トッズは純粋な子に弱いのか、そうかそうか、腹黒主人公じゃダメか。

ローニカの嫉妬イベントを起こしたのですが、びっくりするぐらい大人気なくてビビりましたよ。ヴァイル相手にまでそんなわかりやすい!キュン!ローニカ嫉妬のタナッセは何かもうほんといい子いい子したくなりました。愛い奴め。

トッズで何かを書こうとすると大体が18禁になってしまいそうなので自重自重。あとはトッズ護衛後、最後の日にトッズをスルーしてヴァイルと結婚しちゃった場合とか、グレオニー殺害後のタナッセ愛情エンドとか妄想は膨らむばかりです。かもかてはプレイ次第で無限にストーリーが生み出されてわくわくしますね!
ただ、個人的には重要イベントは是非自力でプレイして見ていただきたいので、安易に二次創作でネタバレしたくないなあと思っています。神様(※作者さま)が二次創作18禁の許可を出してくださってるようですが、一ファンとしても作品の面白さを削ぐような真似はしたくないですし……。ここらへんはモラルの問題になってきてしまいますよね。大人しく自重しとくか、すっごいめんどくさいパスワード制限でもつけるか。我慢できずに書いてしまったら考えようと思います。

今のところ達成率がヴァイル91%、トッズ88%、タナッセ83%であとは双子以外は大体70%前後って感じです。双子とゆりりんにノータッチなので挑戦してみようか、各キャラ100%を目指すか悩んでいます。いやーもうヴァイル可愛いよヴァイル。可愛すぎてじわじわ憎悪ルートが見れません。
あとタナッセ友情の最後の日で告白→冗談にするを選んだときのタナッセの反応とか、重要イベントで告白→見守るを選んだ時の反応とか、何かもうほんとお前は可愛いな!!!!!!タナッセには本当に、良い意味でしてやられました。第一印象ではグレオニーが一番好みだったのに……!

※7/16 ひっそり追記
本当はヴァイル憎悪エンド後、タナッセ好友高状態での小話を書こうと思っていたのですが、出来上がったのはこっぱずかしい愛情エンド後妄想でした。そして私はどんだけタナッセが好きなんだ。夢見がちですいません……
サニャ嫉妬を見たのですが、サニャたんは可愛いですね。そしてサニャにも容赦ないトッズ萌える……
そろそろユリリエ攻略にいきたいところです。好きだったので楽しみに取っておいたのですが、タナッセにこんなに萌えるなんて想定外でした。何だこの敗北感。

※7/21追記

ユリリエの愛情を目指してたら、何故だか憎悪エンドになりました。あれ……?
モゼーラさんとの嫉妬イベントを起こそうとして先に告白してしまったのがゆりりんの逆鱗に触れたようです。その流れで殺害・裏切りエンドも回収しました。ゆりりん……!!何というか、惚れますね。これからユリリエと愛憎ドロドロするのかと思うと沸き立ちますね。ユリリエルートのレハトはプレイボーイだと思います。モテまくりの二人なのにお互いのことは絶対好きにならないって、ある意味執着心を感じさせて萌えます。裏切りエンドの愛情版も見てしまったのですが、すっげえキャラですね。ゆりりん格好良すぎるよ!

今はヴァイル97%、トッズ91%、タナッセ87%、その他60〜70%です。
ルージョンとティントアは全然エンディング見てないのですが、
とりあえずユリリエをもう少し頑張ってみようと思います。
セリフ回しがセンスが光って格好いいですよね、ユリリエ。惚れる。
かもかてはすごくさりげなく光るセリフが出るのが素敵です。

長くなってきたのでそろそろ記事を分けるべきでしょうか。
次あたりから記事を増やそうかなと思います。

拍手パチパチありがとうございます……!!
コメントも全てありがたく読ませていただいております。嬉しいです。
タナッセタナッセ!
コメント
はじめまして!ヴァイルの憎悪EDの攻略を探して彷徨っていたところこちらのサイトを見つけました。湖上の約束を破棄してその後に告白して印象反転してみましたが、王座での決闘のイベントがどうしても起こらないんです。何か他にポイントがあるのでしょうか・・・?wikiを見ても分からないんです・・・。
  • ちょめ
  • 2009/07/01 12:01 AM
ちょめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
それは多分、ヴァイル側の憎悪が足りてないのだと思いますよー。
日数に余裕を持って反転し、ヴァイルにもっと憎んでもらえばいけると思います。お互い頑張りましょう!
  • 大樹
  • 2009/07/01 3:29 AM
大樹さん、お返事ありがとうございます!
・・・確かに湖上の約束が起こるのはいつも6月でした・・・。
それじゃあ間に合いませんよね・・・。
頑張って愛情上げて、余裕を持って頑張ります!
丁寧に教えていただきありがとうございました!
頑張ってコンプリート目指します!
  • ちょめ
  • 2009/07/01 5:31 PM
ヴァイル憎悪ED無事見れました!
本当にありがとうございました!
  • ちょめ
  • 2009/07/01 10:14 PM
おおお!! おめでとうございます!!
頑張って見れると感動もひとしおですよね!
お役に立てたなら何よりです〜(^^)
  • 大樹
  • 2009/07/02 5:04 PM
初めまして、流音と申します!
タナッセのSSに萌えすぎたので、ここにひっそりとコメさせてもらいました!
最近やっと集中的にプレイし始めてタナッセ愛情・裏切・殺害を見れたのでSS見させてもらいました。
ED見るまではー!と我慢していたのでw
己の萌の叫びのみですが、失礼します。
流音様、初めまして! 楽しんでいただけて嬉しいです。コメントありがとうございました! それにしてもけしからんツンヘタレですよね奴は……!
良かったらまた遊びに来てやってくださいませ! あと、コメントを非表示にしたいようであれば表示を消したりすることも出来ますのでお気軽にお申し付けください。非表示希望のコメごと隠してしまいますので。上のものは、攻略に関することだったのでそのままにしております。
  • 大樹
  • 2009/07/17 2:21 AM
ssに萌えすぎました。
素敵です。
  • 2009/07/17 2:53 AM
いらっしゃいませ! 良かったらまた覗いてくださると嬉しいです。コメントありがとうございました!!
  • 大樹
  • 2009/07/19 2:28 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM