いじわるMyMaster

  • 2009.06.26 Friday
  • 03:01
いじわる My Master
いじわる My Master
posted with amazlet at 09.09.22
シュガービーンズ (2008-03-28)
18禁乙女ゲー。前作「Under the moon」に続いてプレイです。今回も絵も音楽もシナリオもシステムも、クォリティが下がることはなかったのですが前作の病み系シナリオを期待するとちょっと肩透かしを食らうかも。今回は全体的に糖度高めで病み要素が薄めです。
Under the moonでシナリオが痛すぎて無理でした、という方には今回は大分プレイしやすくなっているのでは。
ただやることはやってますので、濃厚なプレイが好きな人にはたまらないかと。声優さんも皆さんお上手です。グッジョブ。
主人公が可愛いです。攻略キャラは、腹黒要員が二名、ツンデレ(うち一人は俺様)が2名、変わり者1名といったところでしょうか。博士はツンデレで合ってるのか……? メインキャラにはラブラブ純愛ルートと、切ないすれ違いルートの二つが用意されています。
ボリュームは満点。隠しキャラにも油断はできません。
以下ネタバレ感想。
誰に萌えるって、正直主人公に一番萌えたわけですが。
かっわいいなこの子!!!!
おしとやかで可愛くて女の子らしくて料理上手で、そしてそれが嫌味ではなく程良くえろす。エロ萌えキャラでこんなに可愛い子って稀だと思います。基本的に意地悪なご主人様にいじられる主人公が健気で可愛らしい。そう、健気なのですよこの子。だけど「がんばってる私」を見せ付けられてうんざり、ってことはない。絶妙なバランスですね。
前作主人公のアーシェも物語に絡みます。女の子が二人並んでる図は可愛くていいですね。ていうかそこはかとなく察せられるレニの妃馬鹿っぷりに萌えます。

どのキャラも良かったのですが、一番気に入ったのがフランツこと焔君のバッドエンド「リセット」。これ正直すごい萌えました。自分の弱さに負けてしまった焔君がどうにか幸せを掴もうとして足掻いてる姿が切ない、切なすぎる。やっぱ焔君はくるみちゃんの母性に救ってもらわないとダメですね!!その仮初めの幸せが崩れないように演出する焔君が違う意味で病んでて萌えた……こういうの、弱いです。
冒頭であれだけ存在感を見せつけ、くるみちゃんの中での人間界の日常の象徴である焔君が、まさかの隠しキャラ扱い。
しかし出すのに苦労しただけのことはありました。シナリオがすごく良かったと思います。
焔君の愛情が憎しみに変わった理由も頷けてしまうし、凄まじい自己嫌悪と葛藤と苦悩を乗り越えてやっと……ってところでタイミング悪く現れてしまう主人公。最初は「え?え?何で急にこの人鬼畜なの?記憶喪失?」と思いながらプレイしていたのですが、エンディングまで見てもう一度最初のほうをプレイすると……あぁあ、分かる、すげー分かるよ……!!悶えます。目の色の違いをあんな形で利用するとは、何というか、うまいですね。焔君の鬼畜デレっぷりに萌えた。あまり意味のない鬼畜は好きじゃないのですが、焔君は豹変ぶりに納得がいくので切ないながらも萌えます。個人的にはやっぱり現代に戻ってくるエンドが好きです。

レオン様はやんちゃ可愛いですね。前作のレニポジションなだけあってシナリオも長い長い。しかし「抱かれる」と「抱かれない」でルートが分かれる構成が良かったです。

デルタは「ごめんなさいの代わりに」の青薔薇のエピソードがロマンチックで好きです。

エヴァンスとアインスは病み要員だったようですが、何だか病みきれていないようでちょっと残念。特にアインス。腹黒になりそこなったアインスが本領を発揮したら面白くなりそうだったのに……収拾つかなそうだけど。でも散々かっこつけといてチョコ好きなところにうっかりキュンとしちまったよ。
エヴァンスはバッドエンドで逆に主人公が病んでしまって、これはこれで新しくていいなと思ってしまいました。エヴァンスの「中がぐーっと締まって、本当に気持ちがいいんだよ。〜ぼくが恐い?狂ってるって思ってる?……そんなの、前からだよ」 のシーンがお気に入りです。声優さんがうまくてぞくっとしました。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM