Runaway prince リメイク版 

  • 2009.10.24 Saturday
  • 00:02
Dream

主人公は何処からともなくやって来た風来坊。
家族の居る家を出て当てもなく旅をしていた。
とある街の宿屋に泊まった主人公は、2人の男に出くわす。
何やら追われているらしい2人の素性を聞いてみると
城から逃げ出してきた王子様だった!?


全年齢乙女ADVゲーム。
あらすじを読んでお察しいただける通り、糖度高めの正統派乙女ゲームです。乙女ゲ好きには是非オススメしたい。

いやー萌えたわ。

このゲーム、何かもうこの一言に尽きます。お腹一杯夢いっぱいになると、もう何も言葉が出ませんね。攻略対象は王子様、護衛、召喚獣(人型)、敵側のリーダー、隠しキャラの五名。どのキャラも乙女ゲーの萌えツボをほど良く抑えております。
主人公は根っからの風来坊で放浪癖があり、旅慣れております。それが一人旅中にうっかり巻き込まれてしまいなし崩しに一緒に行動することに……というのが主な流れ。会話のテンポが良く、効果音のタイミングが絶妙です。ここぞという時に入るツッコミに爽快感を覚えること間違いなし。キャラが生き生きとしているので、同人の良さである「作者さんが楽しんで書いている」感じがこちらにまで伝わってきます。
ちなみにこちらのゲーム、エンディングだけでなく「その後」にまで油断できません。デザートまで気が利いてるなんて、マヤ……恐ろしい子……!(違)。
さらりとプレイ出来ますので是非どうぞ。

とか何とか偉そうなことを色々書いてみたりしたんですけど、
簡単に言うと

「奴はとんでもないものを盗んでいきました」
「え?」
「あなたの心です」

って感じです。

どれぐらい萌えたかっていうと敵側リーダーのお兄ちゃんに萌えてSSまで書くぐらい萌えたよ! というわけで以下ネタバレキャラ別感想。

ちなみに、「バースデイ告白計画」もオススメです。
どのキャラも萌えますがやっぱ天野先輩だと思います。

ぶっきらぼうで無口系のお兄ちゃんです。最初は「おいおいマジかよこいつも来んのかよ」と言わんばかりでしたが、そんな秦さんが旅をしていくうちに主人公を仲間と認めていく流れにはニヤニヤが止まりません。
主人公との恋愛だけでなく、光炎との友情にもほろりと来ます。
友情はいいですね!! 一番安心して見ていられる組み合わせでした。

光炎
見た目がものすごい好みです。第一印象から決めてました!
関西弁の陽気なお兄ちゃんです。遊び人風で何かと主人公を口説いてきますが、何だかんだ言っていざという時ビシッと決めてくれますのでそんなギャップに分かっていながらもきゅんと来てしまいます。

威風
あれだけ生意気だったのがいざ懐くとあら不思議。これで萌えない乙女がいるだろうか、いやいない(反語)。この可愛さは凶悪ですね。ツンデレは正義ですね……! 何のかんのと文句を言いながらもご主人様には逆らえないところも乙女心をくすぐります。


もうあれですね、こんなの書いちゃった時点で察してください。
エンディングは滾る……!! 何から何までドストライクでどうしようかと思いました。ロマンティックが止まらないどころかだだ漏れです。

綺羅
恐らく死ぬほど心配しているであろう王子一行が不憫でならない隠しルート。この風貌で意外にも敬語とは、おぬしやるな……!(誰)敬語キャラいいですね敬語キャラ。再会シーンでは来た来た来たァ!!とアドレナリン分泌を肌で感じます。喋り方というか、セリフの間合いがとにかくいいです。 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

応援中

乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」 乙女ゲーム「白魔女と運命の恋」

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM